ハーブティーでホッと一息ついて、のんびりくつろげるカフェ

新小岩では珍しいハーブ喫茶

2020年11月25日から新小岩でオープンした、ハーブ喫茶とお酒のお店「Hanna」さんで、お茶をしてきました。

ハーブ喫茶って新小岩近辺では珍しいです
お店の外観です
ケーキセットもあります
ハンバーグとカレーのお食事もできます
昼間は喫茶タイムです
夜は居酒屋タイムになりチョイ飲みができます

店内はまったり、ゆったりできるリラックス空間

お店の中は、カウンター席とテーブル席で、こぢんまりとしています。

カウンターの上には地球を表現したという、アクアリウムがあります。

カウンター席です
水槽は2個あって地球をイメージしています
ハーブは日の当たらないところで保管されています

お食事メニューもあり、ハンバーグプレートとカレーの2種類があります。

どちらも美味しそうだったのですが、すでにお昼ご飯を食べてしまっていたので、ケーキセットを注文しました。

ハーブティーは「ひつじ草」「恋の予感」など全8種類のメニューがあり、どれがいいか迷ってしまいました。店員さんにおすすめされて、疲れが取れるという「山小屋」を選びました。

ハーブティーはちょとクセがあって苦手という方には、コーヒーやソフトドリンクもあります。

ハーブティーは全部で8種類で、それぞれ効果が違います

美味しいケーキとハーブティーでまったり

ケーキセットは、ワッフル、アイス、レアチーズゼリーの盛り合わせという内容です。

ハーブティーは、お湯を足しておかわりもできます。

砂時計の砂が落ちきったら飲み頃なので、しばし待ちます。

グラスがお洒落です
ケーキセットです

砂時計が落ちきったので、ハーブティーをいただきます。

ハーブの香りが心地よく、これだけでリラックスできちゃいそうです。

ちょっとクセはありますが、スッキリした飲み口でとても飲みやすい味でした。

ケーキセットも、焼きたてのワッフルにアイスをのせて食べたら、うま~でした。

レアチーズゼリーも甘酸っぱい味で、ハーブティーに合います。

美味しいハーブティーです

お店は女性2人で営業していて、お話を聞いたら、9月くらいから動き出して、2カ月でオープンまでさせたとのことでした。

構想は1年ほど前からあったそうなのですが、いざ動き出してからの行動力がすごいですね。

お店には、神聖幾何学のワークショップでハマったという、店主の作ったオブジェやジュエルアクセが置いてあります。

神聖幾何学については、こちらのサイトで説明があったのでリンクしておきますね。

「神聖幾何学」—心身が癒やされ金運もアップする不思議の模様

綿棒で作った神聖幾何学模様のオブジェ
アクセサリーもあります

ハーブティーのおかわりをいただき、のんびりと過ごさせていただきました。

夜は居酒屋タイムにもなるので、今度は夜に行ってみようと思います。

美味しいハーブティーごちそうさまでした。

店名/サービス名Hanna
サービス内容カフェ/居酒屋
アクセス新小岩駅北口から徒歩9分
住所東京都葛飾区東新小岩5-17-26 二興コーポ1F
電話番号03-6662-8557
営業時間昼:10:00~16:30
夜:17:30~22:00

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日毎週日曜日、月曜日
ホームページホームページ
Facebook
Instagram
Twitter
その他フリーWi-Fiあり

おすすめの記事